FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
年金改ざん6万9000件「実際は数倍も」…社保庁幹部

しかし、実態が明らかになればなるほど仕事をしていない連中なんだなということが良く判ります。自分達の利益にならないことに関してはどうやってサボるかしか考えていなかったんじゃないかとさえ思います。しかも、これだけのことをやっても彼等は大した責任を問われる訳でもないというのが、少なくともこれまでの慣例な訳ですから、そりゃあ真面目にやる奴が馬鹿なんだってことに優秀な彼等は気がついて当然のことでしょうね。

原則的に役人という組織自体に腐敗を促進する仕組みが仕込まれているので、そこに所属しているという時点でそうなってしまうというのは必然なんだと思います。唯一の手段は自主的に辞めるしか無いんですが、まぁそれが出来る人間は役人なんかになろうと思わないでしょうから、間違って入ってしまったという人以外は、泥沼に填っていくんでしょう。で、その結果がこの有様ということです。

最近は農水省の埃も大分外に漏れだしてきているようですが、こんなのが社保庁やら農水省やら特有の問題であるなんてはずがありません。叩けば埃が出る体というか、埃を払ったらほとんど何も残らないってのが今の役所でしょう。存続させても害の方が大きいのは堅いでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5189-c7e2777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック