FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ

そうですか、じゃあ中国に対する輸出を完全に止めてしまえばいいでしょう。一時的には辛いでしょうが、恐らくそれ以上に中国の方が辛いはずなので、すぐに音を上げてくるんじゃないかと思いますけどね。一体誰が考えついたことなのか知りませんが、よくもまぁこんなあり得ない制度を作ったものです。

というか、これに応じる企業というのがもしもあるなら、そちらのリストの方を公開して欲しい位です。ましてや暗号化だのセキュリティだのの部分に関してということになると、そんな企業の製品は到底使うことは出来ませんからなんとしても知りたいところです。

しかし、中国政府もそこまで馬鹿では無いんでしょうから、恐らくフェイクなんじゃないかという気がします。それだと輸入は出来ないってことになって、その代償として関税を上げるとかそういう方向に持っていくつもりなのかもしれません。まんまとそれにのせられるのは悔しいものがありますが、人口と成長率を考えるとそれでもって選択は成立するのかもしれません。

しかしまぁそれならそうで素直にそうやった方が反感を買わずに済むと思うんですけど、どうしてこう捻くれたやり方をするんだろうか。それとも実は本気で言ってるとか? だとしたら、そちらの方がはるかに恐ろしいですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5190-6e47efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック