FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
戦闘シーンは頑張ったなぁと思いましたけど、全体的に中途半端な感じがどうしてもします。そもそもネウロイって何者ってのが全く判らずじまいでしたし、なんでコアを落とすだけで巣までが消えてしまうのかもよくわからないままでした。巣が一つだとも思えないし、この状態で唯一の戦力とされていた隊を解散してしまっていいものなのかという疑問もあります。ネウロイってあの巣だけって設定なんでしたっけ?

ちょっと話数が足りなかったという風に正直思います。あれだけの数のキャラを出してしまうと、どうしても1クールでは収まらないでしょう。その弱みの部分がもろに出てしまったという感じがします。それこそ3クールか4クールくらいかけてもう少しじっくりやってやればそれなりに面白くなったんじゃないかなと言う気がします。

ただし、これまた例に漏れず伏線を張って張り逃げという終わり方をしたので、まぁいつか2期をって考えているんでしょう。その時にはもう少し展開できればなと思いますが、またキャラも大量に追加されそうな気配もあるので、何回やってもこんな感じになってしまうのかもしれません。その辺り難しいところですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5197-4d6db3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
坂本達を守る為、ストライカーユニットを装着して単身ウォーロック(ネウロイ)と戦う
2008/09/21(日) 16:11:19 | ブログ部屋
最後になって改めて分かった特技とか。バルクホルンがあんな特技の持ち主だったとはねぇ~最後になって見せてくれましたよ。
2008/09/20(土) 21:55:38 | Shooting Stars☆