FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しっかし毎度言いますけど、巧く作りますね。本当に感心します。単に喧嘩しましたって話をここまで面白くするするというのは凄いとしか言いようがありません。しかも、テンポが十分に速くてドンドンと展開して行き台詞の掛け合いの面白さを巧く引き出しています。幾つかのネタを掛け合わせて作っているんですけど、その入れ込みのタイミングが見事で、事前に複線を張ったりしたりと結構気を遣った構成にで作られています。

原作からしてカラーが明るいので、緩急が付けやすいんだと思いますが、微妙に足りない分なんかも小ネタを突っ込むことでバランスを取っています。このテンポとバランスというのが、この手の話ではキモになる部分で、それが見事なので、見ていて物足りないという気にならずに済んでいます。お手本になるような部分が多々見受けられる作品に仕上がっていて、毎回唸らされてしまいます。

そんなひだまりスケッチも次回が最終回です。どんな風にラストを演出してくれるのか、楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
雨のち晴れ
もう来週最後ですねい。
喧嘩ネタなんて使い古されたものなのに全体として斬新でした。
笹や星、沙英さんヒロさんの心理描写が巧みだった。
むろん来週、最終回にも期待なのです…
2008/09/21(日) 09:48 | URL | p2pob #z9jllgzo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5200-52601ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「沙英ヒロ離婚の危機!!」助手「結婚していないってwww」...
2008/10/12(日) 12:55:10 | 電撃JAP
本気を出してきたようだ。自分にとってはほとんどの全部が「神回」と思っているわけだが、今回のは神?いやそれ以上だったよ!
2008/09/21(日) 13:27:42 | Shooting Stars☆