FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
このエピソードで終わるのかなと思ったら、アフターフォローの回があるみたいです。最後までしっかりした構成で話を作って言っているなという点で好感が持てます。少女探偵団というのが一体何だったのかというのが、ここまでずっと判らないままだったんですが、結論としては、チコが戻る先という位置付けのようです。そう持って行くのは悪くはないと思いますが、だとすると、ちょっと少女他院鼎談の位置付けが弱いかなという印象は受けます。

二十面相を選ぶか少女探偵団を選択するのか、その葛藤の部分がもう少し表現できていればより面白かったかなという気がします。それでもここまで丁寧に作ってきているなとは思いました。シリーズ構成的に若干バランスが悪いところもありましたし、キャラの作り込みをもう少しやれれば、結構な出来になったかもしれないだけにそこが惜しまれます。

最終回で一体どういうオチを付けるつもりなのか、そこがとても楽しみです。当然ですが、二十面相がその後どうなるのかも気になりますね。何年か後とかそういう展開も十分ありそうです。期待して待ちたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5201-6944dbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック