FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【事故米不正転売】実名公表企業の被害拡大

農水省の情報開示が不親切かつ中途半端だからだろう。まず、事故米とはどういうものなのか、どういう加工がされたらどの程度危険なのか、という部分をきちんと十分周知した上で、必要な情報をきちんと出せばもう少し混乱は収まっていたんじゃないかという気がする。

大衆が食の安全というと醜い程にヒステリックに反応する傾向にあるのはこれまでの事件で学習済みだろう。そういう連中をコントロールするのが役人の仕事で、自分達の保身というのは役人の業務には入っていない。流通の流れもきちんと明確にすることが必要で、そうすれば誰が加害者で誰が被害者なのかが明確に見えてくるでしょう。

勿論そうなってしまうと自分達が困るので情報を制御しているんだろうな。というのは容易に想像が付くことで、役人の精神が腐りきっているというのは、もう判りきっていることを確認できました。世の中にはまだまともな役人も居るとか夢のようなことを思っている人もいるようなので、そういう愚かモノもそろそろ理解して欲しいと思います。役人にまともな人間というのは基本的には居ないと前提するべきです。そりゃあ世の中には黒い白鳥も居るかもしれませんから、まともな役人だってひょっとしたら存在するかもしれませんが、そんな意味の無い程度の確率は無視して構わないでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5213-407e8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック