FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
なんだよ、やればできるんじゃねーかよ。って感じの試合でした。どうも去年からレッズはAFCにならないと本気が出せないようです。ややミスもありましたが、それにしても全員が良いパフォーマンスを見せてくれました。穴らしい穴も無かった。交代選手も含めても永井がパッとしなかった位で、それ以外は頑張りを見せてくれました。

課題として上げるならば、広報から中盤のフィードの制度。クリアをスルにしてももう少し丁寧にやって欲しい。ルーズを相手に拾われて、波状攻撃というのを前半から何度かされてしまっていました。それは余計な危険を招く行為です。ボランチに山田をおいたのだから、きちんと中盤を経由してポンテなりサイドなりに展開できれば、今日の出来なら十分チャンスになったでしょう。

草摩はシュートも含めてすばらしい出来でした。平川も今日は十分に上がれていて、何度か良いチャンスメイクが出来ていました。ポンテの良さはもうデフォルト。高原もエジミウソンも頑張っていた。出来れば高原には決定力、エジミウソンにはキープ力をもう少し発揮して欲しいところでしたが、彼らの動きがあってこその得点だったのは事実でしょう。

細貝、山田のボランチコンビも良かった。バランスが良くとれていて、二人とも攻撃にちゃんと絡めていたし、それで守備に穴が開くということも無かったです。阿部が入った最終ラインも安定していて、坪井に幾つかミスがありましたが、攻撃的なディフェンスが決定的なシーンを潰してくれていました。

このパフォーマンスを毎回出してくれれば、文句は無しなんですけどねぇ。やっぱそれはまだ無理な要求なんでしょうか。でも、久しぶりに良い試合を見せてもらったと思います。準決勝はガンバ大阪ということで、国内対決。相手が誰であろうと優勝するには勝利するしかありません。この調子を維持して是非決勝に進んで欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5216-e41a5fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック