FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
小中学生、校内への携帯電話持ち込み「原則禁止」へ--文科省が要請

っていうか、無条件に禁止で全くなんの問題も無いと思いますけどね。少なくとも校内に入った段階でどこかに預けるとかロッカーのような場所に帰るまで入れておくとかで良いでしょう。それでも嘘を付く奴は出てくるでしょうから、校内は携帯の電波が入らないような装置を付けてしまうというのが一番の手段でしょうね。小中学生が学校に居る間に携帯電話を使わなければならない理由はほぼ100%ありません。

益はほとんど無いのに害は山のようにあります。これほど問題があるものを未だに禁止していなかったという段階で真面目に教育をやる気があるのか? と悩んでしまいます。まぁ世の中には馬鹿親も大量に存在しているでしょうから、学校側も対応に苦しんでいた部分もあるんでしょう。

そう考えると学校側としてはお上の通達はありがたいのかもしれません。子供の権利は十分に管理、制御されるべきなのは当然なんですが、その程度のことが理解出来ない馬鹿親が大量発生しているようですから、この手のことに関しては法律で罰則を設けてでも徹底した規制をかけた方が良いでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5227-f299ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック