FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さて、このシリーズをどう纏めてくるのかなと期待していたんですが、巧く纏めてきました。365というタイトルを使って、お正月で終わるというのは綺麗です。しかも、これまでのネタを巧く統括していますね。キャラと作品の魅力を凝縮出来ていたと思います。

それだけだとちょっとアクセントが弱くなってしまいがちで、そこでヨッシーを巧く使っているというのもこれまたいつも通り。基本的な骨子の部分が良くできているので、それを纏め上げるだけでしっかりと最終回らしく仕上げる事に成功しています。

派手さは無かったけど良くできた作品でした。前回は演出手法に斬新さが感じられましたけど、それもすっかり定着した感がありますね。そうしてしまうという見せ方がまたこの作品の大きな魅力の一つでした。

また原作が進んだところで、是非3期を見てみたいですね。キャラもしっかり出来上がっているし、話もまだまだ作れるでしょう。単行本にして約1冊で1クールを乗り切ってしまうという凄さに脱帽です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
盛り上がりは一つ手前
最終回らしい最終回でしたねい。
1期と比べると意外で驚きました。
ちゃんと締まってるう!

DVD最終巻に収録されるらしい特別編が楽しみです。
3期予告が…くるはず!
2008/09/27(土) 09:14 | URL | p2pob #z9jllgzo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5232-52c17dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック