FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
女はいざとなったら結婚して仕事から逃げられるからいいよな

女が結婚したり恋人作ったりするのって、結局経済的に頼らざるを得ないとか、ボディーガード的役割を求めてるとかそういうとこ大きいんじゃないのかな


あ、そうなんですか? へぇ、それは知りませんでした。

経済的に頼らざるを得ないってのは、当初から結婚という逃げ道を考えないでちゃんと仕事した上で、それでも難しいってことなんですかね?少なくとも僕の周りの女性達は男達とそれ程変わらない条件で働いていますがね。単に、結婚するまでだからとかの腰掛け気分で仕事を選んだだけとかそういうオチじゃないですよね?ボディーガード的というのは、無いとは言わないけど、今の日本ってそれ程までに治安が悪いだろうか? 一人で居ると危険を感じる程危ないだろうか? そうは思わないんだけどね。

結局どちらも自分の境遇を正当化するための言い訳にしか見えんのだけどなぁ。そうじゃないんだろうか。まぁワーキングプア状態にまで陥ると、女性の方が体力的に辛いというのは判らないでもない。けど、僕的にはそもそもワーキングプアになること自体ほぼ自業自得だと思っているので、それについて同情しようとは思わない。

つか、30歳程度の女性なら、それなりに管理してそれなりに努力すれば相応に見られる容姿になる可能性も十分あるんじゃないのかね。そうすれば色々とオプションも出てくるんじゃないの? そういうことも放棄して、まともに食える職にも就かないで、それで女は不利だって言われてもなぁって気がする。多少社会的な圧力が男よりも強いかもしれないけど、今となってはどうしても挽回できないというほどじゃない気がするけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5239-3fe908de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック