FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
新シリーズ開始って感じです。鬼神が逃げてそれで結局どうなっちゃうわけ? って部分がグレーになっていたんですが、それが徐々に明らかになっていくという流れなんじゃないかという展開に見えます。シュタインについても徐々に展開していっているという部分はしっかりと作っているなという感じを受けます。

そうなってくると魔剣の分も合わせて誰が敵になって誰が見方になるのかというのがはっきりと確定できないという状態になります。このオプションは大きくて、最後に一気に状況を逆転させるだけの重みが付けられるように感じます。その余力を残しつつ、マカ達の変化を描いていければ話としては成功。

情報量に関しては一定以上を常に維持しているというのがとても良い感じです。それだけにあまりに変な展開はしてこないだろうという安心感もあります。これまでの流れからすると、変に謎を引っ張るというやり方もしてこないんじゃないかという気がしますし、1回1回をしっかり見ていけばそれなりに楽しめるんじゃないかなという気はしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5252-1b3147b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック