FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
かなり設定的に無理があるような気がする。まずはそこを受け入れさせるだけのパワー感が必要。初回はそれなりにスピーディーだったし話の構成もまずまずで楽しかった。キャラのポジションが結構複雑な感じがするので、それを早めに確立させて、本筋に入っていけるようにするのが大事かと。

男一人が人間というのはベタかなという気がします。それを吹き飛ばすだけの存在感というモノが欲しい所ですが、一話の段階ではやや弱めでした。彼はスペシャルではあるけれど、人間な訳ですから、あまりに突飛な力を持っているということになると設定そのものの意味が無くなってしまいます。そうしないためにバランスを上手く取る必要があるでしょう。そこら辺は結構難しそうです。

とりあえず初回はややヒメに偏りながらもキャラを見せるという部分は成功しています。変更していた分だけヒメの魅力はちょっと出せていたようにも思えます。とりあえずは楽しみな感じはしますね。けど、もう4:3放送は止めないか? 明らかにワイドで作られているだろって言う奇妙なパンがあったから、BS-iだとワイドなのかねぇ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5256-425a1812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック