FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まさか三作目をやるとは思ってませんでした。前作が結構綺麗な終わり方をしていたので、そこから先の話を作るのがシンドイだろうと思いましたからね。続けるのであれば、地獄少女を別の人間にするとかそういう手段が手っ取り早いんですが、いかんせん能登でもっている作品なのでそれを変えてしまうというのも簡単にはできない。

実際前半は落ち着いてしまった話を動かし始める事に割り当てています。そして、その収束を破ったということを逆手にとって、作品の秘密的に扱うことで話を盛り上げるスパイスに使っています。これはなかなか上手く行っています。

それに合わせて雰囲気やテンポ、演出などもやや変化を付けてきました。あくまでも地獄少女という作品から外れない程度ですが、これまでかなり固定的だった部分を崩してきているので、見ている側としてはインパクトがあります。これで一体これからどんな展開になっていくのか期待感が膨らみました。その期待に応えてくれるような作品に仕上がることを期待したいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5258-9e62433f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
助手「2008年10月期第10弾は・・・」博士「帰ってきた劇団地獄通信www」...
2008/10/10(金) 22:09:46 | 電撃JAP
始まりました地獄少女の第三期・三鼎。今回1話の依頼者を豊崎愛生さん、ターゲットを石川英郎さんが演じました。
2008/10/09(木) 22:52:59 | ホビーに萌える魂