FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
町村氏「日教組発言、神髄ついた」 中山氏かばう

神髄とはよくもまぁ言えたものです。さすがマチムラ、駄目度は腐りきった自民党の中でも群を抜いています。確かに日教組が正しいとは言わないが、その理由が道徳教育粉砕運動にあるとは、これまた陳腐なんてことばでは表現しきれないほどの低俗な解釈だと言えるでしょう。

道徳というのは、聞こえはいいですがしょせんは人間を型にはめる為の仕組みでしかありません。その道徳とやらの規準がどうやって決められているのか、それを決めているのが誰なのかと真面目に考えてみれば、そんなものを信奉するのは愚か者以外の何物でもありません。

モンスターペアレントは確かに困りものですが、学校や教師に対して意見を言うこと自体は悪いことではありません。じゃあ何が問題かというとどう見ても不条理な要求までもしてくる奴が居るということでしょう。なんでそういうことになるのかといえば、人間が無責任になってきているからでしょう。何でもかんでも弱者というだけで、国家なりが権利を強化するという腐った弱者救済の考え方から、無能者が無責任に発言を行うことを許容する社会が出来上がりました。

解決するには個々人の自由を認めることを前提として、その責任をしっかりと追及できる仕組みを作ることです。その前提条件を道徳教育というのはクリアできない。馬鹿が居るから全部括って枠にはめてやろうという発想は、権力者として最低最悪の悪手で、こういう発想をする奴は即座に権力者の座から引きずり下ろすべきです。

もし次回の選挙で、またマチムラが当選したとするなら、北海道の有権者にはその責任をきちっと取っていただきたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5265-a6c2a8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック