FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に

アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、表現の自由などという以前の問題」と指摘し、製造・販売について罰則を伴った法律の制定を求めている。1万449人の署名も添えられている。


以前の問題ってのは一体どういう問題をいうつもりなんでしょうか。この腐れ議院にきっちり説明して欲しいです。そもそも憲法上保障されているはずの表現の自由を、根拠薄弱な憶測だけで「以前の問題」扱い出来るというなら、この国のすべての法律は好きな時にに好きなように「以前の問題」扱い出来るということになります。個人Blogの釣りネタなら笑えるかもしれませんが、国会議員が国会に提出するとなると洒落にもなっていません。勿論、こんな荒唐無稽な話ですから、何万人だろうが何億人だろうが、署名があろうとなかろうと全く意味を為しません。

こういう馬鹿がまかりなりにも国会議員として存在しているという事態に恐怖を感じます。もし、次回の選挙でこいつが再度当選ということになれば、この国の民度は信頼に値しないということを再確認することになりますし、日本の近代民主制というシステムはまともに機能しないということを証明することになるでしょう。

この馬鹿野郎の理屈で行けば、全ての表現は政府に事前検閲されて、健全だと認められたものだけが公開可能だということになりかねません。正義面して、大衆の受けの良さそうなことを理屈を超えて当然だという風に語れる奴は政治家になるべきではないし、権力を与えてもいけません。こういう奴らこそ文化を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、人権など以前の問題として処分した方がいいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんな唾棄すべき議員が存在することも勿論ですが、1万449人もの署名が集まってしまう事に絶望を感じます。

この国において、文化や芸術といったものが正しく理解されることは永久に無いのかもしれません。
2008/10/22(水) 14:09 | URL | 何某 #OcCsWlWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5309-a476934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック