FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
浦和連覇消え監督解任へ/アジアCL記事を印刷する

家に帰ってテレビを付けたらちょうど負けたところだったので、録画した試合もみていないのだけれど、正直言って負けてよかったと思っています。去年までの浦和、もっと言うと昨日までの浦和の一番悪かったところは結果が出ていたということ。あれだけみっともない内容でも、一応勝っていた、結果は出ていた。その数字が他のことを後回しにさせる理由になってしまっていたように思います。

エンゲルスは良くやったと思います。ともかく危機的状態からチームを預かってリーグでは優勝争いをし、ACLでも準決勝まで行った訳ですから、リーグ開始後就任で一年足らずという期間を考えれば十分なんじゃないでしょうか。問題があるとすれば、ブッフバルト時代から居たスタッフであり、積み重ねてきたものを壊すだけのパワーが無かったというところか。いや、ひょっとしたら、来期にはそれをやるつもりだったのかもしれないし、今年やっていたら今頃降格争いをしていたかもしれない。

何れにしても、これで今のままでは話にならないということが実証された訳です。思い切ったテコ入れをこれでやっとすることが出来るでしょう。チームをこう言う状況にした一番の理由は選手達にあり、結果を求めすぎたサポーターにあると思う。まずは内容を底上げして、それに伴って結果が付いてくるという状態にするのが望ましい。

カリスマ性のあるこれまでの浦和のカラーを完全に無視できる監督に少なくとも3年間は成績を無視あるいはJ1残留程度程度を条件にして、徹底的に体質改善を図るべきでしょう。どうせなら天皇杯も即負けて、とっとと来シーズンの準備にでも入った方が余程ためになるんじゃないかという気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5318-ef2871ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック