FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
個人情報保護法とW-ZERO3の関係

 最近はPCを持ち出さない、データを持ち出さない、といったひたすらに制限する方向だけではなく、職種によって緩和し、緩和したところはきちんと監視、管理を行い、クライアントレベルの暗号化をきちんと行うことで何とかしようという方向になっているようだけど、果たしてPCによるモバイルコンピューティングに、明るい未来はあるのかな?と。


そうなのかな? 自分の知る限りそう言う方向には行ってないですけどね。それをするには膨大なコストがかかる。そして、リスクもゼロにはならない。万一そのPCを紛失した場合、「暗号化してあったから大丈夫です」は通用しません。暗号化は気休め程度。そんな事するくらいなら「禁止」にした方が安上がりだし、確実。それは妥当な判断だと思います。

結局、大して意味の無い情報に過剰に反応する連中が大量に居る内は、企業はモバイルを積極的に推奨することは出来ないってことでしょうね。携帯する場合は非常に限定的な情報だけしか持てないってことになるでしょう。馬鹿が世の中を不便に、不自由にしているという現実はここでも変わりません。

まぁ何か画期的な技術でも発明されれば別かも知れませんが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/533-b9c426b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック