FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
相変わらず作画と動画だけは無駄に綺麗ですが、中身は解説がやたら多くて中身が薄くてテンポが悪くてはっきり言って面白く無い。致命的なのは、インデックスと当麻という二人の主役格がそろってお馬鹿なところ。お馬鹿の話を見るのはギャグならまだしも、真面目な話を見せられても面白いものじゃない。

ラインバレル(見切り)の馬鹿、カオスヘッド(見切り予定)の馬鹿に並びこの当麻は今期の三馬鹿トリオであることは間違いないので、キャラでは到底見ていられない。せめて話だけでも面白くしてくれないとどうにもなりそうもないです。

錬金術師というのをどの程度に見積もっていたのかは知らないけれど、少なくとも単身+素人で攻め込もうというのは酷い話。まぁ教会なんてものは不条理の塊だというのは、宗教の解釈としては正当だけれど、物語としてはちょっとお粗末。話を作るために無理矢理な進行をしているという風に感じられる。

で、魔術と科学はいつになったら交差するんですかね?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5433-dda06747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック