FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まぁこういうババアってのは結構居ます。だから大規模マンションとか団地とかに入るのは避けているんですが、万一にも分譲で買ってしまってから、となりがあんな奴だったなんて洒落にもなりません。原理的に人が集って、かつそこにコミュニティが成立している場合、その規模が大きくなればなる程ハズレが存在する確率が上がります。そして、ハズレが一人存在すれば、無知蒙昧で大多数を占め、理性的な判断を放棄している大衆は、声の大きい側に面白可笑しく乗っかるだけなので、益々悲惨な羽目になります。

虐めの構図というのは、これに基づいて行われるわけで、このリスクを回避するには自分が集団に属することをしない。あるいは属しても依存しない。という状況を常に用意しておくのが一番です。集団に属さなければ不安を覚える人も居るようですが、今の世の中コミュニティと断絶していても別に何の問題もなく生活していけるし、そういう人間はごまんと居ます。

まぁ今回の令の場合はババアが完全に暴走して犯罪の領域に入っていますから、然るべく措置を取れば逮捕に持って行けるとは思うので、糸の引き方もハプニングを装うしかなかったようです。学校編に比べれば幾らかマシな出来にはなっていますが、正直恨みの出来としてはそれほどよろしくない。カードの残高を気にすることも無い程の金持ちならば、とっとともっと良い場所に越すなり、復習するにしてもやり方もあるんじゃないかという気がしないでもないです。

8話になってもこの調子となると、どうも3期ははずれが確定ということなのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5435-91f7786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「戦慄のゴトゥーザ様www」助手「おいおいwww」...
2008/12/04(木) 00:11:40 | 電撃JAP