FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
テンポが良いだけに情報量が多くて、その分キャラ描写に成功しています。イズミちゃんにしてもエムエムにしてもなかなかに魅力的になってきています。脇を固めるメンツも良くなってきていて、美咲ちゃんにしてもリョーコにしても、ひと味違ったキャラを旨く作っていると思います。

なによりもふみちゃんが効いていたり、葵ちゃんがラブリーだと思えるという点が素晴しく、話に基本的に絡まず、出番もそれ程多くない二人にしっかりとキャラ性が出てきているというところに、巧さが見えます。そこに追込むように能登のネコミミメイドが、ご主人様と言いつつ登場して、それってどんなハーレムだよって感じになりつつも、微妙に羨ましくはないという状況であるのがニクいです。

次回はミシマの続きな訳ですが、これでまた美人のおねーさんが登場し、恐らくはある程度のネタ出しがされると言うことになるわけで、勢いをつけつつそれでいてツボ外さないという構成になっています。一見暴走しているようにしか見えない中で、しっかりとコントロールされているというのは、この手の作品として重要なようそなんじゃないかなという気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5470-29c49d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「♪君がいた夏は」助手「使い回しやめいwww」...
2008/12/12(金) 00:06:13 | 電撃JAP