FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
まぁ親父に関しては、そんなもんだろって感じの収束。結局、この作品で一番面白いのは、キャラそのものというよりも、それぞれのキャラの微妙な関係性という事になるんでしょうか。だから、それぞれが全くはっきりしない。逆にはっきりさせてしまうと微妙なバランスが崩れてしまう。現状の状態を維持しつつ如何に飽きない話を展開させるのかというのがポイントになっていたんじゃないかと思います。

少なくとも、今シリーズにおいてはそれには成功しているように感じられます。大河や竜児はやや設定負けになってしまっているような気がしますが、周囲のキャラが巧く彼等を引っ張る形でテンションを維持する事に成功していました。

もし、2期シリーズがあって、という話になった時に、後1クール分話を作って同じ状態を維持できるかというと微妙という気がするし、それ以外の面白さを出す事が出来るのかというのも未知数なんですが、ともかく第1期としてはそれなりの出来だったんじゃないかという気がします。

なんか、この話で完全に纏まりましたって感じの回になっていたんですが、次回はどういう話になるんでしょうか。楽しみですね。重たいムードから一転して弾けた感じになってくれた方がらしいかなという気はします。そもそも、手乗りタイガーな訳ですからね。今回はお休みだった泰子ちゃんも活躍して欲しい。ある意味キャラ中最も可愛らしい女性だったりしますからね(笑)


追記
そか、これって2クールなのか… 後半どんな話になるんでしょうねぇ。興味あります。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
2008/12/27(土) 00:36 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5515-bf472e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...
2008/12/28(日) 22:34:25 | 電撃JAP