Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
精霊の守り人で大成功を収めた上橋菜穂子とIGのタッグ再び。ちなみに原作は未読です。精霊では、リアル指向の描写がされていましたが、今回はその部分をゆるめて児童文学的な雰囲気を強くしているような感じが見えます。1話はさわり的な感じでしたが、それでも良く世界観が描けていたし、幾つかの伏線も見受けられました。

なんといってもファンタジーですから、その世界観にリアリティが感じられなければ話として成立しなくなってしまいます。なので、初回から世界観の描写に相応の力をかけるというのは正しい選択でしょう。

これは予感ですが、何処かに大きな転換点を持ってくるんじゃないかという気がしています。そこまでにどの位の情報量を詰め込めるのかが作品全体の成功にかかってくるんじゃないかという気がします。ですが、当初は、色々ありながらも基本平和という感じなのかもしれないので、うまく表現してやらないと、途端に中身が薄くなってしまうでしょう。その辺りのテクニックをとりあえずは期待したいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5542-50bdc134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新番組 ソヨンの母親心に感動した!!
2009/01/11(日) 02:22:56 | 誠鉄道+