Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
この話は原作でも好きな話で、特に不二子ちゃんの活躍というからしさが良く出ていていいエピソードだと思います。単純な話ではなくて、本筋にもきちっと繋がる内容になっているのがまた良いです。

気になるのは、常に結論が同じ方向に流れてしまっていて、進展が感じられないという事でしょうか。これは原作も同じなんですが、原作の方はまだまだ先が長いという条件が付きますがアニメの方はそうも行かない。そのギャップをどうやって埋めていくのかが難しいところです。

兵部と別れる事になって、ギャグ系のネタで逃げるのかなと思っていたんですが、そうはせずにちゃんと主題を追いかけているという姿勢は評価できると思います。そうである以上、ある程度の結論が求められてしまうというのは当然で、その辺どうやってバランスを取っていくつもりなのか、ちょっと興味深いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5567-2390eb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレン 第41話感想です。 恋愛に地位も年齢も関係ない!
2009/01/22(木) 22:50:21 | 紅蓮の煌き
博士「圧力外交を学びましたwww」助手「話の中心じゃ無かったろうがwww」...
2009/01/19(月) 22:56:46 | 電撃JAP