Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
幾ら運動神経やバランス感覚に優れているからといって、2回目で日本チャンプと競れる位に走れるというのは正直どうよって気はするけれど、その分ライドバックの気持ちよさの部分は良く伝わってきます。2輪でもそうですけど、恐怖感との戦いというか、マシンをどの程度信じられるかというのが重要なファクターになるので、ともかく思い切りが良いというのは速く走る重要な要素になるでしょう。

その上、彼女はライドバックに対してこれまでのライダーとは異なる感性をもって乗っているという事になっていますから、非常に面白味がある結果を引き出すという事自体は十分現実味があるんじゃないかという気がします。

ライドバックの腕の操作は一体どうやっているのか判りませんが、1話を見てもある程度までは自動的に運転を補助してくれるようだし、見ているだけで乗ってみたいと思わせる事に成功しているというのは結構凄いんじゃないかなと思います。

結局それを淋ちゃんを通じた表現だけで行っている訳ですから、淋というキャラの描写にも成功しているという事になると思います。直接的な表現はあまりされていませんから、上品さも保ちつつ、それでいて彼女の思い、感情の揺れというのが良く伝わってきます。メカ物ということで、どうだろうと訝しんでいた部分が有るんですが、これは結構良い出来に仕上がるかもしれません。

まぁまだ焦臭い情報も錯綜しているようだし、これからの展開次第という部分は多分にありますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5568-8925b467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック