Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
さて、徐々に話に入ってくる感じになってきましたが、それ以前に新房風の遊びが随所に見られてとても楽しいです。緩急の付け方が旨いし、テンポも良い、さらにキャラの表現が相変わらず極上で、奥行き感が感じられます。今回にしても、それぞれそれほど大したことをしている訳ではないのですが、それでも各キャラの思いというのが読み切れない部分があって、面白味を増しています。

そもそも設定的に一癖付けている面子が多くて、その時点で濃さを感じるのですが、逆に設定的な濃さを感じさせないような展開にしながら、キャラ性を深めていますからポイントが高いです。

ぱにぽに的あるいはネギま!?的手法を多く使っていて、全体として取り留めも無いような展開にしている部分もありますが、キャラがしっかりとしているので破綻を起こさない状態で収まっています。この辺のさじ加減は名人芸と呼べると思います。

で、そのような前提から一体どんな展開が待っているのか。まだまだ序盤ですから今後が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5587-104b4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック