Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
いや、やっぱなかなかやってくれます。まず、レースの盛り上げ方が旨い。琳ちゃんが勝つパターンも負けるパターンもこの展開ではアリな訳で、その設定の中で、どうなるのかを十分に盛り上げてくれています。まるで、本物のレースを見ているかのような高揚感がありましたね。

伏線についても幾らか収束されました。まず、フェーゴが通常ではあり得ないようなセッティングがされたカスタムマシンであるという設定が出ました。まぁそうじゃないと戦争関連の話と繋がってきません。となると、他にもフェーゴには秘密があるのかもしれない。まぁなにも無理矢理に戦争物に持って行く事はないと思いますが、それにしても、あれだけ毎回情報だけ提示されて居るとなると、関連付けは最低でも必要で、そのための仕掛けが何かされているという事になるでしょう。

更に素晴らしいのは、琳ちゃんに対する表現。これは初回から続いている事で、今回も引き続き継続されています。彼女に対する心情表現が上品で、かつ十分なので、作品が単なるメカ物とか、レースものに収まらずにプラスαのニュアンスを醸し出す事に成功しています。それこそが最大の魅力です。

出来れば彼女と絡めるようなキャラがもう何人か出てくると面白くなってくるんですが、その次に描き込まれている片岡ですらまだ物足りなさを感じます。まぁ現状はまだ作品設定を出していく段階ですし、琳ちゃんにしても落ち着いていない状態ですから、もう少し時間が必要なのかもしれません。

展開が複雑になりそうな予感があるので、1クールじゃ辛いんじゃないかなという予感が既に漂ってきていますが、何話やるんだろ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5600-353677ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック