FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【正論】古田博司 すでに時効迎えた「過去」への贖罪

突っ込みどころてんこ盛りな気がします。まぁこの際細かいことは面倒なので抜くとしても幾つかは見逃せない程に理解不能です。

「国内の反日日本人」って何よ。そりゃ僕は反日かもしれないけど(笑) 靖国参拝を支持しないってだけで反日括りですか…。この人の世界はえらく単純に出来てるみたいです。

別に僕は社会主義思想支持者ではないけど「社会主義による近代化はもはやあり得ないことであり」と断言されると流石に鼻白みます。この人の頭の中で社会主義は、どう理解されているんでしょうか? ソビエトと中国辺りがやってきたことが社会主義の全てとか思っているんですかね? とても学者とは思えません。

反日日本人が「天皇制」を否定的に語りながらも、昭和天皇の「思(おぼ)し召し」を楯に取り、靖国神社参拝問題を有利に展開しようとしているネジレとよく似ている。つまり自分たちの肯定したいものが悪になり、否定したいものが善になっているのである。


そんな展開をしようとしている奴らは所詮馬鹿です。それを一般論として語るんですか? そんな考えればすぐ結論がでる程度の自己矛盾発言をしているような連中は一蹴するのが正しい反応です。

天皇も靖国参拝も否定する人に対してはどういう説明をしてくれるんでしょうか。「中・朝を正義」とか言ってますが、なんでこういう結論が出てくるのかさっぱりです。

しかし、産経の「正論」は正論だった試しがない気がしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/564-28b6fcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック