Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ラブコメとしては非常に良い出来に纏まっていると思います。ただしそれがとらドラという作品にマッチしているかというと微妙だとは思います。大河と竜児の関係が発展しそうでなかなか進まないという状態が長らく続いてきましたが、これで少し変化が起きるのかもしれません。大河ネタをやっている時に、変化を付けるのが最もオーソドックスだとは思うのですが、あえてそれをせずにこれだけの大ネタを展開させて、多くのキャラを動かしつつそれぞれのポジションというのを微妙に変化させていくというのはなかなか見事だったと思います。

どのキャラもみんな他の人の為に的な考えを持っていて、それでも割り切れないで居るというような微妙な位置関係の構築に成功しています。やや無理があるかなと感じる部分も無くはないですが、許容範囲に収まっているでしょう。

さて、ここまでグチャグチャにして、どう収拾するのかというのが一番重要な部分です。ここまでがどうであったとしても、ここからが駄目だと全部失敗という事になってしまいます。誤魔化さないできちんと納得の出来る収束を用意して欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 12:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5654-7db480a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「竜児っ、竜児ーー!!!」 今まで竜児のやさしさに縋っていたことに気付いた大河。
2009/02/16(月) 00:36:30 | アニメ-スキ日記