Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
テロリストに対して正義か否かを問うたところでなんの意味もない。平和的解決を目指すのはなかなかに崇高かもしれない。経済支配は暴力であるというのは近代以降の社会においては真実ですが、経済支配は経済の発展という視点から見れば正義でしかありません。効率という意味では最も正解なのが弱者切捨てなのは当然です。

簡単に答が出せるような問題じゃないと思うのですが、それについて一体どういう回答を持ってくるのか興味深いです。安易な精神論や信仰で片付けてられてしまう可能性がどうしても高いように思えるのですが、ポスト資本主義を模索するという意気や良しと感じます。

今のところまだ前振りで終ってしまっていますが、これを真面目に描こうと思うなら相当シンドイと思うので、頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5684-322a2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック