Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
あぁ結局慶太はスペシャルなんだという設定なんですね。そんな伏線は一応ありましたし、そうじゃないと流石に戦力的に埋まりそうもないと言う部分もあるので、話の展開としてはその方が速いは速いんですが、ちょっと安易かなという気がします。

不穏な雰囲気が感じ取れる沖縄で、クロと慶太が別々に行動しているという時点で謎というか状況を理解していなさ過ぎるという気がします。と言うか、クロはともかく慶太達が何故沖縄に来る必要があったのかと言う部分が今ひとつ謎で、写真の女性が母とは別人であるという事は明白だし、その別人の彼女に何を聞いたとしても何も知らないか、欲しい答えは帰ってこないかの2択でしょう。

実際恐らく当人であろう女性にご対面できた訳ですが、目的を達成しても何も出来ないで居ました。東京が危険だったから逃げようという心理もあったのかもとも思いましたが、その割には不用心だよなぁというのが正直なところ。

話としては考えられていると感じる部分もあるんですが、そういう細かい部分がずさんなので、損しているように感じます。話の構成が先行してしまって、キャラが作り込めていないというのが最大の要因でしょう。キャラを駒として使うと大抵作品に破綻が見えることになるんで、良くないと思うんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5723-97a9e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック