Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ほのぼのとした雰囲気で進んでいくのかと思いきや、一気に焦臭いような雰囲気が漂ってきました。元々闘蛇という戦争の道具の話から派生していますから、こういう内容も入ってきて当然と言えば当然かもしれません。

掟というものに、嫌悪感を示すエリン。掟自体は人間が集団で生きる為には有効な手段ではありますが、掟を優先するあまり、その本来の意味を取り違えてしまうということは頻繁に起こります。それ故に掟を破る事以上に掟そのものの運用が厳しく管理されるべきなのですが、どうしても主従が逆転するというのは古今東西起こってしまう現象でしょう。

話の根底には常に親子関係というテーマが使われていて、そこが貫かれているという点に関しては一貫して見事です。様々なエピソードが今はまだ繋がってきていませんが、それが最終的にどんな風に繋がってくるのか、その部分を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5750-ebe99ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック