FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「キッズケータイで運航に支障の恐れ」、JALとANAが注意喚起

過剰防衛で電源を切ってくださいって言ってると思ったら、そうでもないのか。実際トラブルが発生しているってんだから恐ろしい。タイミングによってはヤバいことになるかもしれないですよね。

もういい加減電波を受けたくない側が何らかの対応を取るべき段階なんじゃないかって気がします。航空機もそう。あれだけの人数が乗っているんだから、悪意が無くてもうっかりってのは普通にあり得る。飛行機慣れしてないと普通に使っちゃうかもしれない。ましてやキッズケータイがそういう仕様なら、そうとう厳しい。

はっきり言っていくら注意喚起したって根本的な解決にはならないですよ。民生の携帯端末が発信する程度の電波で問題を起こす作りの航空機に問題があるって気がしますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/576-7eba098e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック