Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
微妙な盛り上がり方と、新展開を見せています。一応決意が決まったという部分に関しては理解できたし、目的が変化してきた部分に関して説得力を持たすことも出来ています。展開を変えつつも全容を明かすことはせずに、話自体の胡散臭さを残している部分に関しても悪くなくて、これ以後に興味を持たせています。

結局零石をどうするとどうなるのかと言う部分がピンと来ない辺りに現実感が無いのが大きな問題になっているように感じます。諸々悲惨な事件も起きていますが、結局それにしても不思議な力が原因というよりも、人間の権力の力という方が大きいように感じられます。そのギャップがなかなか埋まらないというところが違和感を生んでいる要因になっています。

元神霊が力を持っているというのは既に何人も使って表現されていますが、その力が一体何のためにあるのか、そもそも元神霊とはどんな存在なのかというのも未だにグレーです。後半に向けての隠し球にしているという可能性も高いんですが、根幹になるべき設定なので、それが無いことで話が浮いてしまっています。

良い要素は結構あって、話自体も凝っていて面白くなりそうな気配は多くあります。その為に情報を変に隠すのではなくて、適切に開示した方が見ている側からすると話に入りやすくなると思えます。ここから何話かで大きく展開を変えるに応じて情報が出てくるというのも悪くないと思えるので、少し地に足を付けるような流れになればなぁという気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5762-54bb095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック