Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
今回は非常に分かり易い嫉妬から来る虐めと言う奴なんですが、結局彼等は地獄少女の犠牲になった訳でも、地獄通信の犠牲になった訳でもなくて、家族制度の犠牲になったという事になります。家族制度の歪んだ不条理さに対して、抑えられない怒りが、嫉妬と言う形で表れた訳だし、家族制度の歪んだ部分が人間を鈍感にして、他人の怒りを買ってしまったという事になります。家族制度は様々な犯罪や黒い感情の温床になる歪んだ制度です。既にメリットよりもデメリットの方が遥に大きい。その犠牲になっている人は日々増え続けているでしょう。

閑話休題。地獄少女を地獄に流すという発想はちょっと新しいです。ただ、彼女達に地獄に流せるような実体があるのだろうかというのはちょっと疑問ではあります。実際に地獄少女が地獄に流されるか否かじゃなくて、そのプロセスが重要という事なのかもしれません。

ただ、地獄少女を地獄に流す程その存在に恨みを抱くことが次期地獄少女になる資格なのかと問われるとちょっと微妙で、その条件が何故必要となるのかはよく判りません。ラストに向けてその辺りの種明かしも出てくるんだろうと思います。本筋に切り込んでくるネタはなかなか面白そうなので、期待出来そうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5767-0b202b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック