FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
リストラ前提「公務員にもスト権を」 中川政調会長

「民間並みのリストラを可能とする代わりに、公務員にスト権、労働協約締結権などの労働基本権を付与すればいい」


一見なるほどって感心しそうになるけど、公職と民間は同じではありません。なんで、同じ条件じゃまだ公務員は優遇され過ぎ。だから、条件を合わせようという発想では駄目です。

実際にストライキを起こされて困るのは、省庁や役人では無くて国民じゃないですか。公務員にスト権なんて論外だと思うし、財政が切迫してるんだからリストラも当然。それだと労働者の権利が侵害される? そうなったのは自分達の責任だし、それが嫌なら公務員になんてならないことですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/577-bd9da526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック