Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
「こんなつまねんねぇ結末で終わらせてたまるかっ!」当麻、良い事言った。全くその通りだ、そっくりそのままこの作品を言い表しています。残念ながら力及ばずそんな結末で終わってしまいましたが。

結局、最後の最後まで魔術と科学は交わる事はありませんでした。このエピソードは良い機会ではあったのですが、御阪達はそうそうに退散してしまうし、2クールも延々と薄っぺらい話を続けてやった事は前振りだけな訳ですから、まさしく「くそつまんねぇ結末」と言って良いでしょう。

最終回にきて変な言葉を喋る川澄が出てきて、次期シリーズに続きます。的な終わらせ方をしているのも品がない。せめて、このシリーズでやることやってからそういうことはして欲しいものです。

こういう視聴者を舐めてるだろって感じの作りはもう止めて欲しいです。作品として作る以上、諸々の事情があったとしても最低限守らなければならない部分はきっちりと守って欲しいです。こういうやっつけを絵に描いたような適当な仕事をされるのは、真面目に作品に取り組んでいる人達にとって迷惑な限りだと思いますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とある魔術のインデックス、原作は現在17巻まで出てますが・・・・
いまだにずっとそんな感じです

正確に言えば14巻で全面戦争状態に入ったといえなくもないですが、15巻では内輪揉めしかしてないし
16、17巻は結局上条さんしか出てないし(土御門は魔術サイド)で・・・
とかくそんな作品です

アニメ版は原作1~6巻までの話ですが正直3巻(14話)までで終わった方が良かったかなと思ってます
むしろ原作がもう終わって(ry

アニメ次期シリーズがあったとしてもだいたい同じことをやるだけでしょうから・・・期待はしません(′・ω・`)


御坂可愛いよ御坂
2009/03/25(水) 14:28 | URL | とある視聴者 #k8hoI9U.[ 編集]
コメントありがとうございます。
えっ? これで6冊分なんですか… 僕は2冊か3冊なのかと思いました。まぁ結構難解な科学やらマニアックな魔術やらが出てきますから、文字情報にすると結構行ってしまうのかもしれませんが… それにしても4冊程度の内容だと思います。

通常、というかそれなりに秀逸なライトノベルをアニメ化する場合、1冊に付き3話~5話程度が適度な長さだと思っていました。しかし、この作品が事実その通りだとするならば、認識を改めなければならないようです。個人的には今回の最終回までなら10話程度が適切だろうという気がしていたので、1冊辺り0.6話分の内容しか無いライトノベルも存在しているってことですね。

確かに、小説なんて中身を薄くしようと思えば幾らでも薄くできますが… それとも、何か表現対象の焦点が異なっているってことなんでしょうか? 謎です。
2009/03/25(水) 18:15 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5772-d31ca671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック