Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
冒頭からやっちゃん最強モード発動。やっぱ前キャラ中最も可愛らしいのはやっちゃんだわ。中盤は大河が、そして後半は亜美ちゃんが良い感じでした。そして、大河が居なくなった状態でラスト、これって一見纏まっているようで実際には何も結論として出ていないという流れです。

大ラスに大河が戻ってきて、彼女が基本的に変わっていないというオチで終了というのは、結構綺麗。もう少し何か騒動的なものがあって次回に続くという方向かなと思ったんですが、そうしなかったのは思い切りました。

一年の空白があったはずですが、その間お互い何の変化も無かったというのは奇妙だし、そもそも大河は変わるために選択をした訳ですから、その間何があったのかというのはとても気になるところです。2期があるのかないのか判らないですが、このままで終わってしまうのももったいないかなという気がします。

それにしても、セーラー服の大河はなかなかキュートでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初失礼します
初めて訪問します。
素晴らしいコメントですね!!

確かに2期への伏線としてはかなり弱いというか、もうやりきった感は出ているような気がしました。

私自身が一つ気になったのが、竜二と大河以外のキャラの存在ですね。

なんとなく最後は捨てキャラ・・・は言いすぎですが、2クールの尺の中であの締め方ではそういった印象を拭いきれません。

木原、能登の辺りも明らかに伏線を張っておいて・・・あれ?という感じ。

あとは、主も述べているとおり、大河の変化についてですねぇ~。

制作側が読み取ってほしいというような意図があれば、話は別ですが、大河なりのケジメのつけ方を最後に語ってほしかったな、と思いました。

長文失礼しました(汗
2009/03/29(日) 01:13 | URL | まんづら #-[ 編集]
コメントありがとうございます
亜美ちゃん達の存在の事ですね。確かに彼女達は大牙達の当て馬にさせられただけで終わってしまったという感じがします。みのりんなんかはその典型ですね。結局の処、彼女達は竜児に対しての気持ちというのが完全に精算できた訳ではなさそうなので、何かあっても不思議じゃないんですが、あのラストだとその辺も想像しにくくなってしまっています。

それもこれも、大河がどういう状態で戻ってきているかにかかってきているので、一見すると何も変わらないかのように見えますが、その実は… という展開であれば続編は可能でしょう。逆に言うと、そこをちゃんと描かなかったという時点で次を作る事は可能かもしれないなとは思います。勿論このままでもそれなりに纏まってはいますので、そういう意味では良くできているとも言えるかもしれません。
2009/03/29(日) 03:11 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5780-8ddb6e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。
2009/03/29(日) 13:49:32 | soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
博士「よくやり切った!感動した!!」助手「素晴しい最終回でしたね~」...
2009/03/28(土) 22:24:03 | とーきんぐ・しょっぷ