Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
ここで黎真を消してしまうとはなかなかに驚愕な展開です。彼の事ですから、これで終わりではないだろうと思いますが、それにしても、例え一時的にしてもボスキャラが消えてしまうというのは予想しませんでした。

とはいえ、胡散臭さは既に以前からあって、蔵木が純粋に黎真の部下として存在していないという振りがされた辺りから何らかの変化は起きるだろうとは思っていました。何にしても敵が圧倒的に強大な状態なので、そのままではどうにもこうにも攻略の使用がありません。それを打開するのに、主役達の力で何かをすると言うのは主体的な方法ですが、それすら及ばないという場合には、相手の都合による変化待つというのも、手段としてはまぁアリかと思います。

その代償もしっかりと支払う形で、シュタイナーが犠牲になりました。その後エクセルさんがどういう選択をするのかというのが興味深いところで、これでお払い箱になってしまうとするなら、キャラがストーリーに振り回されると言う形式って事になるでしょう。彼女のように存在感の強いキャラは出来れば最後まで何らかの存在意義を持って話に関わってきて欲しいです。

次から次へと強大なキャラを出してきてしまったもんで、クロちゃんてばすっかり霞んでしまっています。契約者がサブというのも既に言い訳にならないというのは、黎真がシュタイナーを破った事からも明らかです。そうは言っても主役はクロちゃんな訳で、彼女達が活躍してくれない事には最終的に落ち着かないでしょう。ここからなんらかのパワーアップ策が講じられるんだと思いますが、さてそれがどんなものになるのかも楽しみの一つです。

2クールものらしく、ここまでできっちり折り返すという形を取ってきました。やや怠さや強引さを感じる事もありましたが、ここからの後半戦にそれらにどんな意味を与えられるかがかかっています。是非納得の行く展開を期待したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5781-983f4038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 第12話「激闘」  ついに黎真とクロの戦いが始まる。 メガエグゼを放つが軽くあ
2009/03/28(土) 18:22:37 | おきらく委員会 埼玉支部