Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
話としては面白いです。どうせなら、最初から次期地獄少女を巡る話という風に焦点を絞ってしまって集中させていればこのラストにずっと重みが出たと思うんですが、ほとんどの話がこれまでの地獄送りネタとほとんど変わらない内容だったので、唐突という感じがしてしまいます。

やり方は色々あると思うんですが、ゆずきちゃんのバックグラウンドにしても最終回で一気にやらなくても、もう少し伏線をちゃんと張りながら徐々に展開させていくという方法の方が良かったんじゃないかと思います。

それ以前に地獄少女が代替わりの制度であるとか、それならあいの前の地獄少女は誰なのかとか、地獄少女になる条件とは一体なんなのかとか、提示するべき内容は沢山あるはずで、それらを使いながら作っていけば良い感じになったんじゃないかなと思えるので、勿体ないなという気がします。

ただ、ゆずきが地獄少女を継ぐのか継がないのか、そしてそういう結果になる理由はなんなのかと、ここまでネタを出し渋ってきただけに最終回に集約されています。ラストが一体どうなるのか、気になるところです。最終回を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5785-3e1ac6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック