Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
バーディーとナタルの話だけでは正直弱いというの感じがします。ただ、今回初めて前作との繋がりというものを感じさせるシーンが出てきました。しかもゴメスも登場して、3期もあるよという気配も感じさせています。その繋ぎのシリーズという事であれば、アリかもしれないなという気がします。

結局バーディーという話は、良くも悪くも地球人と宇宙人のコンビというところに帰着する訳で、その過程として、バーディーの素性をしっかりと定着させるというエピソードはどうしても必要になります。その場合どうしてもつとむは置き去りにされざるを得ない事になるので、今回のような展開になってしまいがちです。

できればバーディーとナタルの関係をもう少ししっかりと描いてもらうと、ラストにかけて盛り上がりが見られたのですが、恋愛感情以前で寸止めというのが方針だった為か踏み込めない状態になってしまっています。

話の展開自体は悪くないし、設定もそれなりだと思うんですが、やっぱりバーディーが本筋に絡めないような構成にしてしまったのが仇になってしまっています。前作の逆パターンですね。前作と2つのエピソードを2個1にして編み合わせていたるすると良い感じになったかもしれないなという気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5786-9d344331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック