FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「ワンセグ」浸透に“壁” 価格高い、かさばる

確かにワンセグが見られるだけで1万上がったんじゃ、そりゃ買わないだろうね。かと言ってキャリアからみると(現時点では)なんの実入りも無いので、安くも出来ない。結果として売れないってのはあるでしょう。テレビ見ちゃったら、今やってるWebもメールもゲームも音楽も全部出来なくなっちゃいますしね。

30g重くて7mm厚い。重さはともかく厚さは致命傷になりかねない差です。確かにワンセグ端末は異様にでかいって印象があります。記事は「独自番組」に拘っているようだけど、独自になったからと言って即価値感が出るわけでもないでしょう。独自だろうがなんだろうが見たい番組があるかってのが重要なのは言うまでもありません。

「より生活に密着したものなど新しい番組」ってのが何を指すのか? 正直イメージが沸きません。テレビってのはどうしても一方的に送りつけてくるものですから、要求とマッチするかどうかは運次第ってことになります。多くの場合に必要なのは、もうニュースとかの類って事になっちゃいますが、それならWebでも良いかなってレベル。

テレビで見た情報をすぐに調べられるようにってアイディアも過去あったように思えますが、自宅で大型テレビならまだしも、ワンセグ端末でそれをやっちゃうと、肝心の番組が見られなくなっちゃう。出先でそこまでやるのかってのも微妙なトコ。

となるとぉ…。やっぱ今のとこワンセグ端末を好んで、しかも高い金額を出してって選択をする人は少ないってのは当たり前かもね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/580-220ac10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワンセグに関する情報を集めてみました。よろしければどうぞ。
2007/05/14(月) 20:24:04 | ワンセグってどうなの