Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
前回は能力先だしの時間移動遊び話でしたが、今回はきちっと振り出しに戻して出会い編になっています。この辺り安定した構成で安心して見ていられます。で、あらしちゃんはなんと幽霊さんでした。とてもそうは見えない実在感があります。実際重さもあるようだし、幽霊の概念を覆してくれます。

で、幽霊さんがなんでタイムスリップできるのかとかそういう部分はきっと深く考えてはいけない事になるんでしょう。その上で一とあらしがなんで一緒にいるのかというのを問答無用で説明してくれています。

キャラの数がそれ程多くなくて、既にその半数以上との関係性をたった1話で構成していますから、これが原作まんまなのかどうかは判りませんが、話として綺麗です。スクランみたいな4コマ系を長くやってきていますから原作に依っているのかもしれません。

さて、最低限の関係性は構築されましたが、当然のようにそれだけでは全然弱い状態です。これから彼等彼女等が一体どんな騒動を巻き起こしてくれるのか、今後の展開はワクワクさせてくれそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5838-624128be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「所謂普通の17歳であるほっちゃんが    出演しておりますwww」助手「リアルでは全然違うがなwww」...
2009/04/18(土) 06:27:22 | 電撃JAP