Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
しかし、本当にキャラ設定が良くできていると思います。それぞれの掛け合いが面白くて、結果としては女子高生達がある意味普通の学園生活を楽しんでいるだけなんですが、それが見ているだけでも楽しい。こういう番組は過去にも何本かありましたが、キャラ設定がこれほど填っているというのはなかなかありません。ひだまりスケッチに近い印象がありますが、テンポの作り方が新房監督とはかなり異なっていて、こちらの方が女子高生らしさというのが出ていますね。

高校に入って最初の中間テストですから、実際にはそれ程大きく学力が下がっているというのは考えにくくて、そこで赤点を取ってしまうというのは、体調不良のような何らかの事情があるか、要領が良い子がサボってしまったかというのは考えてみれば当たり前かもしれない。だから結論にはあまり意味が無くて、重要なのはそういう状況下において彼女達がどうやって高校生活を楽しんでいるかと言う部分になるでしょう。実際見ていてもとても楽しそうに見えます。

やや軽音部の活動が軽くなってしまっているようにも感じますが、それはまぁこれから挽回できるだけの回数は十分残っています。今のところはキャラとその関係性の確立。それに作品全体のカラーをしっかりと定着させると言うところで十分でしょう。それだけで楽しめるだけの魅力を持っていると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5847-15723357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック