Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
正直言ってよく判らない。設定の表面をなぞるような展開がずっと続いています。破滅的状況から回復するに、何らかの世界秩序維持システムを構築したんだと思うんですが、それを肯定するべきなのか否定するべきなのかが何とも居ない状態です。

市民の選別に対して何らかの不公正さがあるような感じはしますが、ある種の特殊能力によって社会が維持されていると思われる部分もあって、そういうある種の極限状態において通常の倫理観を振りかざしても無意味という事もあります。

ともかく決定的に情報量が不足しています。原則がテロリスト側の視点からなので、それも仕方ないんですが、もう少し全体像を見せて欲しいと思ってしまいます。何れにしても視点が変われば正義も当然変わってくるのであって、最下層から上を見上げた状態と上層から下を見ている状態で話が噛み合うことは絶対に無いでしょう。

この流れは感情論とか精神論に行きそうな嫌な流れなんですが、そういう安易な方向に行ってしまわないことを願いたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5857-6a3b2a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック