Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
設定が曖昧なままにファンタジー学園ものに突入しています。女の娘キャラも多いし、そういう選択もアリかなと思いますが、しっくりこないというのもまた事実です。どうも、戦闘メインな話では無いようで、あくまでも悪魔との関わり方に重心が置かれた話が展開されていますが、あれだけメカメカしいものを出しているので、ある程度はバトル的な要素が入ってくるのは避けられないんじゃないかという気がします。

あれだけのロボ娘を作れる割には、その他の部分にその科学力を感じさせる要素が皆無だとか細かく見出せばかなりずさんな設定ではあります。面白ければいいじゃないかは正解なんですが、そこまでやっている割には盛り上がりももう一つという気がしてならない。

どうにも掴み所に困るというのは初回からここまでずーっと続いている状態で、それを打開しないことにはなんともならないんじゃないかなぁと言う気がします。設定を不必要に隠すというのはあまり意味の無い事だと思うんですが、今期はそういう傾向の作品が多いです。その中でも一番失敗している側に位置しています。思い切った展開が望まれますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5875-68e74809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック