Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
逆ハーレムなんですが、男版のハーレムと異なるのはあくまでも女性が落ち着きを求めていると感じられる部分です。オルガと同じように今の女性達は突かれているのかもしれません。そういえば昨今癒しブームとかあったりしてますね。実際の50代親父達が格好良い紳士ばかりというのは、幻想ではあります。

もう一つ感じるのは、女性達はレストランに来た一時の癒しを求めている訳ですが、男性版ハーレム作品は、それだけで満足できるということはまず無い。何らかの恋愛感情なりを要求します。これを男版に変換するとしたら、アニメ版メイド喫茶って感じなのかもしれませんが、ネタ以外でそれで癒されるという男はそういないように感じます。

その辺りに、男女の欲求の違いが垣間見えるような気がして面白い。また不思議なことに、この作品のレベルにおいては、自分のような男性の鑑賞にも十分堪えられるということ。それは女性を喜ばすという行為自体は男性の願望の一つでもあるからなんじゃないかという気がします。

これを腐女子系と判断するべきかどうか未だに迷いますが、少なくともホモものは男性には見るに堪えられないものですが、こういう話なら十分に行けます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5903-eb3d6b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック