Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
スポ根だ。完全にスポ根ものだ。まぁ高校生の部活で、県予選を戦っていて、全国を目指すッ手流れなんだからそりゃぁスポ根ものだわな。どう考えても。だからそれ自体は仕方のない事なんだけど、問題はそれが面白いかどうか。

スポ根ものなら別に本家のスポーツ題材のものがあちこちでやられているので、何も麻雀美少女ものである意味が判らない。奇をてらってはいるけれど、奇抜以上のものは全く感じられない。それならまだ前回みたいに試合の話になってくれていた方が楽しめる。

このシリーズとしては県予選が最大のクライマックスになるのは見えていて、それだけに決勝前夜は盛り上げたかった。それ以前にそうしないと尺が保たないってことなんだろうけど… やっぱ怠いものは怠いですね。
コメント
この記事へのコメント
いや、私は今回が一番面白かったですよ
前回の風越のシーンとか、麻雀関係ない各キャラの絡みシーンのほうが面白くて、
こっちがこの作品の本質なんだろうな、と
2009/05/26(火) 18:25 | URL | #qfe1dUzA[ 編集]
結局作品に何を求めるかの違いなんでしょうね。僕としては幾ら女の子達ばかりだからと言っても、ここでB級スポ根を見たいとは思わないので、それ以外の要素で何とかして欲しいと願っています。
2009/05/27(水) 00:58 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5960-f8ff740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「前夜」 78位の対々三暗はとても素敵でしたかもしれないが、何も考えずに突如放たれる俺のリーのみはもっと素敵でした。
2009/05/30(土) 11:23:59 | あにぎり(仮)
博士「あぁ麗しき百合三昧www」助手「それに関しては否定できないwww」...
2009/05/27(水) 01:36:38 | 電撃JAP