Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
サブキャラ小ネタ集。でも前半のシスター話はなかなか盛り上がりました。ハヤテのごとく!は基本的にレギュラークラスの男性キャラというのはほとんど居ませんから、なんだかんだでワタルくんもハーレム状態です。

メイドさんと暮らし、好きな美少女が居て、年上のおねーさんにせまられる。これってそうそうあるシチュエーションではありません。悲しいかな本命視している伊澄さんは脈がなさ気というのがサブキャラの所以ではありますが、そこを差し引いても十分におつりが来る程です。

そして、男性陣がそうである以上女性陣は割を食うというのは必然。その筆頭が桂ちゃんですが、牧村さんだって所詮は自分が作ったロボを相手にしている訳ですから、主観はともかく客観的には幸せにはほど遠い状態。そしてそれ以上に悲惨なのは、本来ならヒロインとして君臨していてもおかしくない程のスペックを持っているはずのマリアさんであるというのが悲しすぎます。

完全にクローズした環境下での戦いになっているので、諸々の力関係上仕方ない部分もあります。史上最強の生徒会長ですら、ハムスターと真っ向勝負しなければならないとうある種不思議な状況が出来上がっていますから。

前シリーズと違って女の子達の焦点を当てて、それなりに可愛らしく描いているので見てて麗しいです。女の子達のバリエーションには事欠かないので、この路線で正解でしょう。必然的にハヤテとお嬢様が目立たなくなりますが、それも仕方ない事かもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5975-78615858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ええ。観終わったら、また借りに来ますね」  シスターって自分勝手でめちゃくちゃ
2009/06/07(日) 03:53:59 | 気ままに日日の糧
時代は婚活ですからねぇ~
2009/06/05(金) 22:57:56 | 明善的な見方
「ヒナギクお休み回でした(x_x;)」 まあちょっとだけ見られただけでも良しとし
2009/06/02(火) 07:55:41 | アニメ-スキ日記