Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
SBS-LGBT02を買ってみました。Bluetoothのトランスミッターです。目的はPSPのBluetooth化。Amazonで特価扱いで売られていて、Bluetoothトランスミッターとしては破格の値段だったので、衝動買いしました。こいつをDR-BT50とリンクできれば、PSPに限らずミニジャック付きの機器は全てBluetooth化出来ると言うことで、ちょっと期待していたんですが、微妙な結果になってしまいました。

まず、送られてきた商品が初期不良。どういう状態かというと、充電が終らない。何時間充電しても電源すら入らないという有様。これはAmazonに連絡すると、即座に交換に応じて貰えて、代替品の到着を待って再度チャレンジすると問題無く動作しました。

それで試してみると無事に繋がるんですが、何故か電源が切れてしまう。よく調べてみるとSoftBank扱いで無い元製品と思われるLogitec LBT-AT100C2で、SONY製品と相性が悪く電源が切れる現象があるという報告が幾つか散見されます。SONY製品以外となら繋がるらしいのですが、Bluetooth製品の悲しさで、SONY以外でまともな製品が出ていない。

プリンストンからPTM-BAH3が出ていますが、それ以外は迷惑な音漏れ必須なものしか見あたりません。別体のヘッドホンなりを接続するタイプはモトローラ辺りから出ていますが、それじゃワイヤレスにならないのであまり意味を感じない。じゃあプリンストンでと思ったんですが、これがまたパスコードの関係で、Logitecのトランスミッターとはペアリング出来ない。

まさしく八方塞がりで諦めるしかないのかと思いつつ駄目元でLogitecのサポートに連絡。状況を話してみると、サポートに送って貰えれば対応可能だとのこと。ちょっと光明が見えてきました。完全に直るかどうか判らないですが、期待して返送してみたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5983-60eab8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック