Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!

意欲は認めるけど、UMDを無くしてしまって単体ドライブも無いってことは、結局旧PSPも保持しておかなければならないってのが厳しい。もうUMD関連を切捨てるって気合いを入れて全部処分という覚悟があれば一気に乗換えるという手段はアリかな。

Bluetoothが載ってくれたのは本気でうれしいところなんですが、メモリースティックマイクロというのは最高潮に頂けない。こんなマイナーなメモリーカードをまたソニーのメンツのためだけに買わされるのかと思うとウンザリする。携帯は諦めてSDにしたんだからPSPも素直にそうすれば良いと思うんだけどね。まぁ1億歩譲ってDUOでしょう。はっきり言ってこの件はマイナス40点位に相当する酷い仕様だと思います。

UMDを廃止した以上、ファイルレベルでコピーしてそれに実行権限を与えなければならないと思うんですが、例えば故障した時や、本体を買換えた時にどうやって対応するんでしょうかね。また認証回数制限とかそういうことするんでしょうか? となると、何回目かの買換えをした時には、ソフトも全部買換えってこと? しかも中古で売るとかいうことも出来なくなる訳で、その割に値段は安くもない。PS時代のソフトを安価にという分にはまぁ我慢出来ますが、新作を正規の値段で購入するには、こんな縛りは迷惑以外の何者でもない。まさにユーザーにとっては痛し痒しという選択を迫られることになるわけですね。

とりあえず3000は併売するみたいだし、同じソフトがネットとUMDと両方で販売されている内はUMDで買っといた方がお得感が高いように思えます。いや、勿論正規購入したソフトにはDRMは入っていませんというなら、即座に予約しますがね(笑) 絶対無いでしょうけど(爆)

どうやらDSとiPhoneにもう少しやられないと理解出来ないみたいですから、徹底的にやられるといいでしょう。
FC2テーマ:PSP | カテゴリー:ゲーム
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5988-9ffcaedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック